趣味の編み物

 アメリカ版ニットの貴公子(?)ブルックリンツィードさんのワークショップへ行って来た。貴公子っていうより好青年って感じだった。20代半ばくらい、穏やかな笑顔、かといってこびている感じも無し、自然体。3時間のなわ編のクラスで始まって2時間ほどで私の頭の許容量いっぱいになってしまいそれ以上は脳みそから跳ね返っていってしまった。参加者は15人ほとんどが女性で年齢はばらばら。
なかなか満足なクラスだった。ただ実際手を動かしている時間が少なかったのは残念だった。
日曜日はリサのクラス。今回は4人と二人増えた。同じ糸で同じ針で同じパターンを編んでいた友達と私は編みあがったスワッチの大きさの違いにビックリ。やっぱりゲージは大切だ!と再確認した。写真撮っとけばよかったな。