編み物

 やっとやっとラインベックへ行って参りました。嬉しくって嬉しくって何回も事前に目が覚めたけど朝の5時に起きて、ブルックリンから7時のトイレ付きの大型バスに乗って出かけた。幹事さんが長旅になるだろうと気を利かせて映画を借りてきてくれた。行きは「アイロンマン」―鉄人か?!帰りは「シカゴ」―そうですミュージカルのです。まあとにかく行きはスムーズで映画が終わりまでたどり着かなかった、でもだーれも文句言わなかった。バスを降りてからの興奮で映画の事はすっかり忘れたんだろうな。 
ラインベックは良いお天気、風が強くって寒いこと。友達の助言でシッカリ着こんで行ってよかった、それでも手がかじかんだ。山のような原毛と糸の山。買わないつもりが・・・・・。昼にはRavelryのミートアップ、ちゃんとバッジをもらってきました。わさわさと集合場所に人が集まってくるのを見るのは圧巻。何が起こっているか知らない人は立ち止まって「なんだ?なんだ?」って感じ。ボストンのカップルもちゃんと参加してた、目の離れた犬はフィンガーパペットで参加だった。