編み物 

 シャーリからまた突然のお仕事の依頼で勿論なるべく早く仕上げて!というお決まりのパターン。今度は編み物ではなく彼女のパターンの計算式のチェック。インチだから結構面倒くさいのだ。今日1日で1回目のチェックの三分の二をやった。週日は普通にお仕事しているのでそうそう時間は取れないしね。
サンフランシスコの編物合宿のための荷物を送った。何をって寝袋やシーツや手元明かり。思ったより必要なものが多くって次回は考えてしまう。合宿は29日から8月3日まで、二つのクラスが取れる。午前中にナンシー・ブッシュのエストニアのレース、午後にメイラ・ウッドのフリーフォーム。どうなる事やら。懐中電灯と耳栓も必要らしい・・・・・