もろもろ

民族衣装のおねえちゃん

 ご近所でやっているウクライナ祭りに昼ごはんを食べてから出かける。ダメじゃない!こういう所にはお腹空かせていかないと、よく分らない珍しい食べ物があるのに・・・・反省。確かに美味しそうな甘いものが山ほどあった。刺繍の入ったシャツやテーブルクロス、手描きの模様の入ったお皿や卵。やっぱどっかロシアに近いのねって感じ。舞台ではダンサーの人たちが民族衣装を来てダンスを踊っている。いったいここはどこ?状態に陥りかけた。人ごみを抜け1ブロック離れたウクライナ美術館へ、こちらはシーンとしてる。入り口の小部屋の展示を見てやっぱり店頭で売ってるものとレベルが違うわねーと感心した。写真をアップしたかったけどどうもはてなの調子が良くないので後日にする。