編み物

 友達からもらった夏糸を何とか処理しようと検討中。糸があってデザインを決めるというのはなかなか難しい。結局ざっくり目のノースリーブのトップにしたけど、今年に活躍してくれるといいなあ。
3ヶ月ぶりのご近所編み物の会、結局メンバーは1回目と同じだったけれど、メンバーの一人が息子君を連れてきてくれた、ハンサムな彼にみんなニコニコ顔がやめられない。ワイワイのワイで3時間、あっという間。みんなバックグラウンドは違うけど編み物が好きなのは一緒だから盛り上がる事この上ない。アプリコット・ジャケットの鎧版を持って行って皆に呆れられた「何で途中で気がつかないわけ?」そうだよねえ。広く大きくものを見るのが大切だって思ったよ