観劇

 久しぶりパペット・ショー、といっても大人向けNYタイムズではあっちゃーってくらい酷評をいただいたらしい。友達が出てるし興味はあるし人形劇やってる人たちをサポートしたいから出かけて行った。がらがらかと思ったら結構混んでる人形劇界の大物の顔も見える。で、舞台は・・・・思ったより悪くなかった。人形自体は相変わらず。天井までありそうな大きな人形は割ときれいにできていた。ねずみの目に赤いライトが仕込んであるのは良いんだかなんだか。裸に近いダンサーの体がとってもきれいだった。肋骨のところにできるあのポコポコした筋肉群やら、あんまりパンパンではない太ももにうっとりした。これだけ大きな舞台を仕込むのは大変だったろうな、ご苦労さん。あと1週間頑張ってね。