お仕事

 入札のお返事が来た。お話にならない金額だそうだ。私が出したパペット1体分の予算でパペット10体ばかり作ろうと言う計画だったらしい。それはお友達と言えども無理と言うものよ。さてどうしようと言う事になった。まず私がすることは声をかけている一流どころのパペットビルダーに事情を話して、計画が変わりそうだけどまだキャンセルじゃあないからねって言うのを伝えた。プロダクションのほうとは、さて予算を十分の一にするためにはどうしたらいいかの相談。私からの提案は1あるパペットは直して使う。2新しいパペットは買い物にしてちょっと変える。3パペットリストを短くする。これで結構節約できる。私が自分で出来るのは私のギャラをお友達価格にすることぐらいだわって言ってももうすでにそうなってるんだけどね。
この値段を決めるってのが結構大変なのよ。はじめっからこれしか無いって手の内を見せてくれればこんな事にならんかったのにって思うんだけどね。さて明日なんて言ってくるか楽しみだわ。