もろもろ

うっふっふの赤い薔薇

 うちの留守電+ファックス+コードレス+電話が調子が悪くなったので、新しいのを買おうと思って電気屋を回ってきた。電話は殆ど使ってなくって、一月150円なんて事もある。それでも税金や電話線使用料でつき好きの支払いは数千円になってしまう。それでも必要なのはうちの母親からのファックスを受けるのと留守電のためだ。どこの電気屋の売り場も留守電+ファックス電話のセクションがうんと小さくなってしまっている、一軒なんかセクションすらない。ファックスはプリンターと一体型になってるし、留守電は電話機能のみ。カラーのファックスが出来るよねーなんて話してたのがスキャナー取り込みになってしまったわけだ。まあ、どれかの機能を捨てればいいわけだけど、どれにしようか迷っている間は文句を言いながら使い続けるんだろうなあ。インクと紙の無駄使いのジャンクファックスは許せんが・・・・