お仕事

 人形工房は今のビルディングに続けて居続けるのだそうだ、一時はマンハッタンへ引っ越そうとか言ってたのにがっかり。社長が嬉しそうに「こう決めたよー!」って言いに来たのに誰ーも反応せずし〜ん。一人だけニュージャージーから動いて欲しくなかった彼女だけが嬉しそう。さて先の予定を立てるか。定収入はありがたいけど、平日は何にも出来ないんだもん。
ダンスのお面はなんだか変だ変だと思ったら、どんどんゆがんでいくんだ。どうしてだろう、理由がちっとも分らない。削ってゆがみを直して盛って乾かすとまたゆがむの繰り替えし。何とかせにゃ。明日二つめのお面を取りに行って、今月末には仕上げて収めないと。
コミックバンドのほうは当てにしていた人たちが、よ〜く話を聞くとどうもなんだかって感じになってきた。そんなスケジュールで出来るの? 私が出来ないから頼むのに・・・どうしよう。こういうときに限って、前にやった仕事にこれってどうやったら良いのーなんて問い合わせのメールがきたりする。