お仕事

 金曜日の午後は自分の作業台の周りを片付けて帰ってきた。月曜日に廊下を隔てたお部屋へ一時移動。本当に一時だといいなあ。広さが三分の二くらいだからきつきつなんだよね。おまけに北向きだからさむそー。
コミックバンドのほうはだんだん時間がなくなってきて、それでもプロダクションのほうが急いでないみたいなので、相手のことを考えないで見積もりを出す事にする。ギャラの安めの若い子を使うつもりだったけれど、それだと間に合わないので私クラスの人を雇う事にした→ってことは私はギャラが高く若く無いと言う事になるな、確かにあってる・・・。これだと予算は倍以上になる。それでもぎりぎり間に合うかどうかだ。5週間あまりで人形を10体ほど、台本はまだ変わっていて、予算も決まっていないと言うのは決して良い感じでは無い。