編み物

 ソーホーのお店のパターンは最終章に入った、もうすぐもうすぐ。
ベルタさんのジャケットは身頃が終わり袖に入るぞー!あみものGでとっても素敵な帽子を発見、編みたい編みたい。
5日はバーバラ先生の「ヘアピン・レース」のワークショップを受けてきた。自称プロの先生と言うだけの事はある、教え方がうまい、忍耐力あり、始終笑顔。すっかりファンになってしまった。うちの師匠とこりゃあ競るなあ、っということで時間が許す限り彼女のワークショップを受けてみたい。ワークショップの会場になってるソーホーのポイントというニットカフェは他のワークショップも同時期に催されてて混み過ぎて落ち付かない。かといってマンハッタンの他の場所ではやっていないようだ。