編み物

 引き返し編の帽子、ラベリーでパターンを見つけて編みたかった。サンプルよりちょっと糸が細めで一玉使い切ったらちょっとたっぷり目でいい感じの帽子になった。もらい物の糸なのでちょっと好みからずれるけど、ちくちくしないし軽いしあったかい。Pattern: Leethalさんのフリーパターン/ http://leethal.coloredlights.net/zine/?p=38、Yarn:Beroccoの Foliage(#5980 50g/92m、53% New Wool, 47% Acrylic)
昨日は編み物のお仕事をお手伝いしているソーホーのお店の忘年会だった。ほとんどが女性、それもみな充実感たっぷりの個性的な女性ばかり。こういう人たちと一緒に時間を過ごせるというのは、本当に幸せ。今年で3回目の参加、知らないうちに古株になったもんだわっと苦笑。
ポイントのVKのトランクショーを覗く。シャーリーの作品があったけどトップだけ、スカートはどこだろう? 紫色のハイネックのケーブルセーターが素敵だった。編みたいなー。