編み物

 スカートのことを忘れて、オフ会をした。声をかけた人の全員は揃わなかったけれど集まったのは丁度いい人数かな、あっという間に4時間半が過ぎた。もちろん口が動く分手は動かない、ははは、でもね家で黙々とやるのとは違った新鮮さがあるんだよね。共通点は編み物だけ、これだけで結構話が出来るのね。今日言行ったソーホーのニットカフェは閑散としているのかと思ったら、けっこうワサワサと人が入ってきてた。KnitNYより雰囲気いいなあ。
昨日のパーティーで危うくイクラちゃんを失くす所だった。コートチェックからコートを受け取ったらイクラちゃんがない!コートチェックのキャプテン(一番偉い人の事いうのよね、知らんかった)が探してくれた。彼は何色?とか聞いているのに私たら「ポコポコ穴の開いた手編みのマフラーで・・・」「それで何色??」「アー、緑と紫!」ハイ、探し出してくれました、ありがとう。