編み物

 お友達から息子のためにカーディを編むとの連絡。毛糸探したり、ゲージ計算したり全部メールでやった。ちっこくって、可愛い。後ろ身頃が終って、前身ごろ半分できたって。力はいってるなー、月曜日に実物見せてもらうのが楽しみ。
Ravelryの日本語で編む編み物グループの日本語のフリーパターンのコメントの中に楽天やクローバーに混ざっておろちさん所のパターン三昧が紹介されていた。出典場所は「Greentag」になってた。在庫毛糸で編んでアパートのキッチンで撮った私のサンプルを久しぶりに見て恥ずかしかった。
スカートはやっとすそ模様に入った。フリル途中でアイロンかけて長さの様子を見てみようかなあ。どうも様子がわかんないのだ。