編み物

 アッパーウエストにあるニッティ・シティーという毛糸屋にIKの新しい編集長が来ると言うので出かけていった。ほんとに若い、ちっこい可愛い。肌はぴっかぴっか丸ポチャであったま切れそう。お友達になりた〜いって感じ、当然小心者の私はサインを求めるおば様たちを後にお店を出ました。彼女が見せてくれた冬号に掲載の作品はよく出来てた。特にスカートあれはヒットだと思う。スカートはかない私が言うんだから説得力無いけど、編んでみたい。彼女のスピーチはどのようにして編み物雑誌ができるかと言うもので、なんと7ヶ月前から準備するそうだ。彼女の話を聞いてるとIKは定期購読を止められない。ビックリしたのはIKの編集部はフルタイムで働いている人たちはたった4人だって事。そうそう、何て読むか分からなかった彼女の名前はウニー、最初ウニかと思ってたら「nny」だものね、ウニーとかウニィーって感じ。それならなんだか女の子の名前っぽいか。
スカートの写真があったけど、ぜんぜん良くない。本物とのギャップはどう埋めるんだろう。
http://www.interweaveknits.com/preview/2007_winter.asp
久しぶりに行ったニッティー・シティーだったんだけど、なんと連絡を取りたかった知りあいが働いていた。一石二鳥だった。