編み物

一応スワッチ編みが終って、パターンを始めた。まず実際に編むスカートのサイズから始める。ウエスト部分は往復編みでそれからぐるぐると輪編みで編む予定。最初の作り目は158目そうしてだんだんと増えていってすそのフリルの手前で324目、フリルはスカート本体を編んでからどのくらいの量が編みきれるか考えて決める事にする。500目は超したくないなあって思うんだ、だって数字見ただけでげんなり編みたくない。締め切りはまだ不確定だけど一応11月7日めどって事でやることにする。締め切りがないとエンジンがかからないフリーランス体質になってしまっているからね。
これから締め切りまでは編み物の事ばっかりの日記になりそうだわ。