お仕事

 昼にボスが若い子を連れて2体納めに劇場へ行ってきた。無事、な〜んにも持って戻ってこなかったからオッケーだったんだろう。残りの2体は20日納め、私は2体分の衣装を縫い終わって、明日は役者が外をのぞけるように衣装に窓をつける。終りが見えてきてよかった。実は手と腕の使いすぎで、痛みが始まった。指の痛みは今回が初めてだけど、手首と肘の痛みはこれは職業病で、使わないでくださいねってお医者に言われるんだよな。使わないとお仕事にならないのがこれつらい所。右の手首の甲側に軟骨が飛び出てきた、ひゃー、いたわってあげないと編み物出来なくなるよー!
寝不足もたたって脚立の上に立つとめまいがして落ちそうになったりする、締め切り前はいつもこうだけど、あと4日で朝寝ができるぞい。