もろもろ

秋が始まりそうなのにまだ夏物

 うちのご近所に「ヘルズ・エンジェルス」の溜まり場があった(過去形)溜まり場なんていっちゃいけないのかな? 集会所? とにかくその場所の前にはぴっかぴっかのハレーなんかがかぎもかけずに駐車してあって、強面のおっさんがうろうろしていた。久しぶりにそのあたりを散歩して1回目には気がつかなかったけど、2.3回目に「あれ? 刺青もんもんのおっさん達がいたところってこの辺だったよなあ・・・」角の店があれで、この通りのこっち側のあの辺が、、、なんと!おしゃれなバーに変わっておりました。なんだか胡散臭いお店やら、訳の分かんないメンバーズクラブらしいのやらがどんどん無くなって、おしゃれなお店に変わっていくのを見るのはちょっと寂しい。