もろもろ

 思うんだけど、こっちのレストランは暗すぎ。小さな字や手書きだとメニューが読めないこともある。それにお料理が見えないってのはどうかと思うんだけどなあ。昨日食べたズッキーニとズッキーニのお花のパスタ、多すぎたのでお持ち帰りしてみたら、オリーブオイルの色かズッキーニの色かパスタがかすかに緑色、それにズッキーニのお花がきれいなオレンジなのよ。何ともキレイなパスタだったのに停電中の食事みたいに色はほとんど見えなかったからな。そう言えば前にお年を召した方がウェーターさんに懐中電灯を頼んでメニューを見てたよ。アイスクリーム屋みたいに明るくする事ないけど、お料理の色が楽しめるくらい明るいと良いと思う。