お仕事

 案の定水曜日に皮屋から連絡無し、気がついたときはお店が閉まっていたので電話できなかった。今朝電話したら15分後に折り返し電話するって、相手がこう言って切った電話はかかってきた事が無い。それでお店に直接行く事にした。行ったら今度は担当者がお医者の予約で居ないって(こういう事も良くある)来たら電話してくれるよう伝えてねっと別々のお店の人に頼んだ。うちに戻り電話を待つ、確立としては半々、2時までに電話が無かったら電話しようと思ってたら、1時45分に電話有り! でかした。でも、彼女もオーダーが来ないって言うだけで埒が明かない。「問屋へ電話してどうなってるか聞いてくれる?」と私。「おー、そうする、折り返し電話するよ。」と彼女。まただ電話は来ないだろうな。お店が閉まるのが5時半、5時ごろ電話するか、今4時半だよ。