編み物

 LYSのニットNYで週末のみのお店上げてのセール。本当にお店の毛糸全部がセールになっていた。セール用にあからさまに値を上げているものは無い様。売れ筋はさすが10%引きだったけど、なんだか潰れちゃうの?在庫整理?なんていらん心配をしてしまった。でもねえお客がいなかったのよ、暑さもあったんだろうな。5ドルの箱から1つ買って着てしまいました。メリノふわふわで気持良かったのよね。
 VK秋号をじっくり見る、結構編みたいのがある。読む所もいっぱい。普段見ることの出来ないオフィースの人たちの顔を見る事が出来ます、女性の仕事場ですな。表紙のニッキー・エピスタインのスカーフシルクとスワロヴスキーのクリスタルを25個も使うんだって、ゴージャスだよなあ、編みたいなあ。
そういえばIKの秋号もそろそろでネット上だと中身が見れるよ。http://www.interweaveknits.com/preview/2007_fall.asp あのブルックリンツイードさんデザインの男物セーターが出てる。Eunnyさんが今回から編集長だものね、楽しみだわ。あのミス・ニッツもモデルとして登場しています。チェックチェック!