もろもろ

かぎ針編みスワッチ

 トイレの水を流すレバーの上から水が漏れているので、管理人に直しに来てもらった。と言うかおむかえにエアコンを取り付けに来てたので帰りに寄って直してもらった。直してもらったのは良いんだけど、水漏れしない代わりに水を流すと水道管自体が激しく振動してうるさいし、その振動で古い水道管の内側についていたさびがシンクの水道から出てくる。こんなんじゃあ歯磨きをこの水でしたくないと、管理人に電話した。忘れちゃうんだろうなあっと思ったら夕方に、弟を連れてやってきた。弟はどうも兄貴に弟子入りして管理人の仕事を仕込まれているらしい。珍しい事もあるもんだと思ったら、うちの下の階の人が何とかしろと言ったらしい。下の階の人は強面だからね、私とは大違いだ。それで速攻で来た訳だ。しばらくやって、なんだかうまく直ったようだ。まあ、しばらく様子を見て見ないと分かんないけど。