編み物

 久々に古本屋を覗く。温かくなってきたせいか編み物の本が増えてる。3冊お買い上げ、30年前の鉤針編みの本、サシャ・ケーガンの25年前の本、編みこみで有名なデザイナーだけど、この本の中で編みたかったのは単色のもの。3冊目はニットピックスの社長さんがポッドキャストで褒めていた本。手に入れた本は2版目で2002年出版だけど初版は1983年、古い感じはするけれど、教科書みたいな感じの本。情報がいっぱいよ、でも英語読んでねって言ってるみたいな本。ボチボチ読みま〜す。

友達から「ねえ、セーターどの位進んだ? 私のこと忘れないでねー」っと遠慮がちなメール。忘れていませんよ、さっさとやらんといけませんねー。