編み物

 まあ、そんな訳で、出かけている最中にこんなものを編んだわけです。これは何かと言うとシャーリーの所から借りてきたRebecca31号に載っている「Bolero with Lace Pattern」ってやつで、雑誌に掲載のものは100%綿の70m/50gですから、かなり太い、それをカスケード220、ウール100% 220m/100gで編んだ。ちょっと小さかったなー、針は少し太目を使用して寸法どおりに出来たはずだったのだけれど、後姿を見ると模様が引っ張られております。使用量はなんと106g。
実はこの毛糸テバさんのあのベストをほどいたもの。もう一枚同じボレロが編めるくらい糸が残った。
 →  
お久しぶりの着てナンボ、ボレロのために着替えをしなかったので、強烈な色の組み合わせはご勘弁。