編み物

 シャーリーのエリに取り掛かる。昨日の夜中に追加のパターンが来たけど、細かい指定が無し、好きにやれってことかな?
ソーホーのお店から連絡があって、急いで行く。大急ぎの打ち合わせをして、おうちに戻ってシャ−リーのを編み編み、作り目277目だからなかなか次の段にいけない。10日までに終われますように。来週の前半はいろいろあって落ち着かないから、この週末で何とかしないとな。
上の写真は、久々にオークションサイトで買った古いパターン本。900と書いてあるのは、もともとフランス語で英語訳されたもの。オリジナルのこの出版社のステッチ・パターン本はハーモニー・ガイドやバーバラ・ウォーカーさんのステッチ・パターン本より前に出されたものらしい。
スプラングのショーへ行って、ゆっくり見てきた。作家の方達の先生は池見先生で、今回はいらっしゃってませんが大作を持ってきてくださっていました。出来れば出展なさった方のお名前がが分かったら良かったのになあ。