編み物

 編み物を道楽から趣味へと修正していこうと思っている。これで現実生活と趣味と仲良くなれると思う。夢中になるとのめり込むタイプで、それを止めるのは自分しかないので、まあ、ちょいと修正に時間がかかりまする。

 シャーリーの追加のジャケットの襟は、金曜日に巨大なスワッチを提出して彼女のパターン待ち。締め切りは10日だからよろしくね。糸自体は編み易いのでどれだけ大きいかわかんないけど、4日で何とかなるかな。
ソーホーのほうは順調。キットをこの秋売りだす予定で、それに向けて動き出している。6型でわたしが編んだものが3点?
イクラちゃんスカーフ」、「興味本位のキャミソール」はストップしたまま。

日本ギャラリーでやっていた展覧会を見に行ってきた。いろいろお話させてもらって面白かった。今考えると糸を少し買ってくれば良かったかな? 値段書いてなかったし、高そうだったのよね。作品はほそーいほそーい絹糸を20本も30本も撚り合せて編んでた。最終日に行ったので、資料等は全部出たあと、残念。 http://knit.blog23.fc2.com/ 
MiekoMintzでやっていたスプラング・ショーにも行ってきた。日本から作家の方が3人いらしてデモンストレーションも見せてもらえた。縦糸のみの織り(?)で、糸の素材、色、各種織りのテクニック等々とっても創造的でクリエティブなエネルギーを貰ってきた。こちらは4月8日まで、もう一回くらい行ってこようかな。