もろもろ

 私のアパートの真下で今喧嘩しているのはゲイのカップルである。カップルで住んでいるのか、時々カップルになるか良く分からない。とにかく派手に喧嘩をする。何かを壊す音はしないものの、何かを蹴飛ばす音やドアを激しく閉める音、もう「FUXX」単語のてんこ盛り。安アパートだから筒抜け状態。数ヶ月前彼らのお隣の部屋の人がそんなに長く居ないのに出たのは、彼らのせいだと密かに思っている。真夏は窓を開け放しだから向かいのビルから「いい加減にしろー!!」の声が聞こえたりする。もちろん「ウルセー、大きなお世話だ!」と応酬する。こっちは何時か血を見るのでは無いかとひやひやなのだけれど、どうもそっちの方は大丈夫なようだ。
そう言えば、何年か前の冬に殆ど下着姿同然の女の人が彼氏かなんかからベランダに追い出されて泣き叫んでた事があった。そん時は警察が来た。まだまだ刺激的な所だわ。