もろもろ

 そっかー、今日は陰暦のお正月だったのねー。餃子を食べればよかったわ。このお正月と餃子にはたいした因果関係はありません。チャイニーズ・ニューイヤーズデー→餃子となったわけで、なんでも食べ物に結びつく私の思考回路によります。
昨日は寒かったので鍋焼きうどんを食べた。小ぶりだったけど開きになっていない海老の天ぷらが2本入ってた。ナルトと刻みネギ、チキン、椎茸、既に準備された半熟タマゴが入っていた。私の中での定番鍋焼きうどんは、海老の天ぷら、ホウレン草、蒲鉾、鶏肉、長ねぎ、椎茸、半熟タマゴ(これは鍋焼きの汁の中で半熟にならねばならない)。100%私のお望みの鍋焼きうどんではなかったけどけっこう点数高かった。分かっていてもどうしても毎回、口の中に火傷を作る冬の鍋焼きうどんはうまいナー。