編み物

 メケメケ・プロジェクトは続く。1玉50gでここまで編めた。300g毛糸を買ったけど大量に余りそうだ。この糸はバイキングニットのLavoldさんの糸でSilky Wool。毛が65%、絹が35%なのだけど、ほとんど伸びが無い。不思議な感触の糸だ。50gでこれだけ編めると言うことは軽く仕上がりそう。パターンがひとつ編みあがってみたらこれって「桃太郎」みたいに見える。桃の中にいる赤ちゃん! この赤ちゃんの形は携帯電話のメーカーのシンギュラーのシンボルに似てるわ。
ソーホーの宿題はオッケーが出た。今度は工場用に同じサンプルを別色で編む。一度やっているから楽だわ。次の宿題は帽子のつばのパターン、これも面白そう。ミトンのサンプルの話が出てきた。六角モチーフはどんどんリストの下へ移動するなあ。
鉤針編みの事や、計画倒れしているいろいろなプロジェクトもやりたいんだけどなあ。