編み物

 パフステッチはまとめ上げた。アランのカーディガンは仕上げたけど・・・である。重い、着るとだらだらと下に下がる、毛が抜ける、ベージュのジッパーをオフホワイトのカーディガンにつけたのだけれど糸が白しかなくって縫い目が目立つ。腰のない糸なのでゴム編みのエリが立たない、と言うことはエリは開く→ジッパーの半返し縫いがもろ見え!!またもや気に入らないものが出来てしまった。しばらく置いておこう。温かいのはこの上ない。去年からの仕上げなくてはならないものは友達のオレンジ編み込みセーターのみである。大物だけになかなか手が出ない。
ソーホーの宿題を始めた。引き返しあみを使うのだけれど裏目で段消しする方法を間違えて覚えていることに気がついた!!ひやー、今頃気がついてるのっと笑うしかありませんでした。しかし間違っている方がきれいなのはなぜだろう。編みなれていないからだろうな、練習練習。