編み物

 シャーリーのレース、袖ぐりまできてパターンに間違いを見つけて6目程ほどく、編み直す???目数が合わない?? もう一度数える、やっぱり合わない。ちょっと編地から目を離して中距離で見直す。!?!何じゃこのループは!!針のかかっている目より4段下に落とした目がピョッコリ。ひゃっ、2目もあるじゃん。絹100%の幅2mmほどのテープ糸2目一度を解いた時にどうもパラリと1目落ちたらしい、一度落ちるとハラハラポロポロとほどけていく2目一度を巻き込んで4段ほどでよかった。アイロンがかかっていないのでぼこぼこの編地、これはこれで好きなんだけどな。

一時休止してイタソホーのサンプル編みのお仕事。パートタイムで復活する事にいたしました。