編み物

 宅配便のお陰でシャーリーのは結構進んだ。飽きると靴下を編み編み。
ずいぶん前に手に入れた渦巻きのパターンやっと編めた。アイロンかけてないけど、渦巻き部分が飛び出ていて面白い。これはコットンだけど、ウールでかっちり編むといいかも。

世の中には何でも作ってしまう人がいるけれど、かぎ針、棒針、そして輪針まで作ってしまう人がいるのねー。「ストレッチ・作り目」のローズマリーさん、今度はスピンドルまで作ってしまいました。http://rosemaryknits2.blogspot.com/ 
リサさんはワイヤーを編む棒針はお持ち帰りの中華料理の竹箸を使うそうな。「えー!牡蠣油の臭いがしそう。」と思ったら余分に貰って新品を使うそうでした。