編み物

 思ってもみない早目のクリスマスプレゼントが届いたよ〜!! 嬉しいなあ、前から欲しかったダイヤミュゼだ。何を編もうかなー、やっぱりヘビかな。それとも白樺編みいちゃおうかなー。ありがとねー。

 リサさんのクラスはスリップステッチでカラーワークをやった。それとピコットヘム、I−コードヘム。授業前にリサさんが今度このパターンでレギンスを編みたいのって見せてくれたパターンの名前が「Japanese Feather」うねうねのレース。バーバラ・ウォーカさんのパターンブック2冊目に乗ってます。リサさんは決して細い人ではないのですが、レースのレギンスをどお着こなしてくれるかそっちの方が楽しみであります。
アン・テーラーのお店のロフトからカタログが届いた。ニット物がけっこうあります。