お仕事

 なんとパスカ君のパペットは衣装工房でズボンとワイシャツをあつらえるらしい。そこの工房のステッチャー(縫い子)さん達が手縫いを手伝ってくれると言うのでパスカ君と出かけていった。私の責任がどんどん重くなるぞー、まずいなあー。明日の朝には多分出来るだろうけど、どうぞ修正がありませんように。結局数時間だけリハーサルスタジオに居ようと思ったのに夜7時までいてしまった。メカ君は褒めちぎり戦法に変えてきた、危ないぞ。
リハーサルスタジオに行ったら、キャストの一人が唸ってる。どうしたの?って聞いたら「叫びたい気分なの」って。「叫べば?トイレかバックルームが良いよ。」っと私。しばらくして聞こえてきました雄叫び。真っ赤な顔で出て来て「うるさい?」
「うんにゃ、もっとやっても良いよ。」すたすたと戻って、再び叫ぶ。こうやってストレス解消しないとやってられないのよね。分かるわん。壁は蹴っ飛ばさなかったらまだ良い方だ。