もろもろ

ミニかぼちゃ

 昼ご飯を食べに行ったバー/レストランでの話。混んでいたけれど、幸運な事に小さなテーブルがひとつ空いていたのでそこへ座った。お隣のカップルは私がオーダーした時にはそろそろ食べ終る感じだった。女性の声が響く感じでちょっと気になる。で、私のサンドイッチが来る、スモークサーモンとエッグサラダのサンドイッチけっこういけた、これならおうちでも出来るなーっと思っていたら突然お隣でゴキブリの話。彼女の声が響く。あいにく私は角、彼女の反対隣はグループで楽しそうにお話をしてる。参ったなーやめないかなー話がエスカレートしていくぞ。そろそろ声をかけようかなって思ったら席を立った。ほっとしてサンドイッチを楽しむ、平らげました。