もろもろ

 久々にスタバへ行ってコーヒーを飲むことになった。そう言えばコーヒー豆がそろそろなくなるころだし1袋買えばコーヒー1杯只だったなって事で豆の袋のおいてある棚に行ったけれど、見つからなかった。そこでカウンターの中のでっかいおにーちゃんに聞いたら一緒に探してくれた。やっぱり無かったので、まあいいやって事でカウンターの中のおねーちゃんに「コーヒー1杯頂戴」とオーダーしてお金を払う時点で、そのでっかいおにーちゃんが「在るべきコーヒー豆がなかったから、俺の、おごり。」っとコーヒーを買ってくれた!良いとこあるじゃん。「ありがとう」と私。そのあと友達とコーヒーを飲んでしゃべっていたら、そのでっかいおにーちゃんがニコニコして近づいてきた。手に私の頼んだコーヒー豆の袋を持っている、エッ!2ブロック先のスタバまで行ってくれたんかしら?!それとも最後の一袋!?とにかく珍しく嬉しいサービスを受けました。在庫管理がされて無いっと日本だと怒るところでしょうが、こちらはこれって100%以上の良い対応なのよ。