編み物

 「クレオパトラの蛇マフラー」が出来た。巻いてナンボは後日アップするけど、このうねうねのお陰で何通りもの巻き方が出来そうだ。気持ち太い方が好みなのだけれど、太くするとラッパの形全部が大きくなるのでどうだろう。けっこう気に入ったのでもうひとつ編んでみようかなー。頭の部分は尻尾と対称にしようと思ったのかなー、頭と言うより尻尾の形に近い。テバさんの葉っぱのスカーフの葉っぱを頭部分に付けると毒蛇みたいになるかなとか考えたりしてる。ボッブルが目みたいになるようにしてさ。編みものって面白いね。毛糸は85g使用、全長平置き時135cm、ぶら下げると150cm。

ボーグ31号は幅がだんだん狭くなるので、進んでいるのがわかる。370段ほど編まなくてはならないうち、現在62段。

10月16日から始まる予定だった「チェシャ猫スカーフ」デザイナーのリサさんのクラスがキャンセルになりました。学校側が予定した人数が集まらなかったんだって、少人数の方が私は嬉しいけれど、学校側はそうはいかないのでしょうねえ。と言う事で別のクラスを取る事にしました。開始は11月2日先生は同じくリサさん。これはこれで楽しみだわ。