編み物

 どんどんウネウネ延びるわ延びる。何かでマフラーの長さは自分の身長と同じくらいが使いやすいとかってよんだ。後ラッパが二つで大体終わりかな、そうして頭らしき終わりの形を編んでおしまい。糸が余ったら尻尾の先にタッセルなんか付けてみようがなあ。写真で見ると延びてるのが分からないな。

パターンはこちら:http://www.wiseneedle.com/string-or-nothing/CategoryView,category,Project%2B-%2BKureopatora%2BSnake%2BScarf.aspx
デザイナーさん:Kim Brody Salazarさん
毛糸:Gedifra Fashion Trend Fino Stripe 2玉予定
針:US8号(5mm)

スクロールダウンして10月24日まで行ってください。文章が多くて大変だけれど分かってしまえば後は繰り返しなので、簡単です。糸違いでいろんなパターンの写真が見られますよ。私はどうしてか最初の尻尾の先がゴム編みにならなくって適当にやちゃいました。

そうそう、これ首に巻いてみるとゴム編みとうねうねのカーブでなんとも不思議な形に収まります。普通のマフラーだとタートルネックのようになるでしょう、それがこれだとフリルみたいな感じがプラスされてエレガントな見てくれになります。巻いてナンボを友達に頼もうかなあ。