もろもろ

 残業をして家に帰る途中、13丁目と3アベニューあたりが妙に明るくって、救急車や消防自動車がいっぱい止まっていて、3アベは11丁目あたりで交通が遮断されている模様。でも、サイレンは聞こえないし、ボートを乗せた?消防自動車が帰っていったりして、なんだか派手な撮影だなーって思った。カメラクレーンが道の真ん中にあって、サーチライトみたいに明るい照明がついていた。うちに戻ってフット気が付いたらヘリコプターが飛んでる、ヘリコプターが積んでいる時はニュースだ!
どうも建築中のビルのてっぺんからクレーンの腕が道におっこったらしい。私がカメラクレーンと思ったものはこれだった。タクシーがぺしゃんこになっている写真がニュ−スに出てた。5人が負傷したらしい、なんと不運な。隣は映画館、今日金曜日はかきいれ時なのに避難命令が出たそうだ。