編み物

 シャーリーのを始めたのだけれど、どうもベストが気になって、仕上げてしまいました。

パターン:ヴォーグ2006年秋号 Ribwarmer
毛糸:エストニアの本当に手紬かもしれない100%ウール、並太位の太さ、116g
針:9号(5.5mm)の輪針、7mmの輪針(伏せ止めのとき使用)

一番小さいサイズで編んでこんな感じ、冷房の風が肩にあたるときなんかにはすごっく良いと思う。こんな小さくても着ると急に暖かくなるもの。色はグレー+ピンク+緑が微妙に混ざってるのでなんにでも合わせられそう。気分的には前をもうちょっと大きくしたいけど、そうするとパターンの簡単さがなくなってしまうもんね。編み物シーズンのウォーミングアップには最適のものでした。
 昨日帰郷した際に船便で送った小包が届きました。中に入っていたのがこれ

札幌のウールナッツさんで買った毛糸と工房おけいるさんの糸サンプル、思わずスリスリ。
 それとネットをうろうろして見つけた良い感じのニット群。http://www.skifo.com/galleries/galleries.html