編み物

 シャーリーのスワッチを始めた。ビー・ステッチというパターンで2目x4段の繰り返しで簡単なのに間違えてもなかなか分からないという簡単なのに気が抜けないパターン。色は濃いグレー。
 靴下はのろのろ。でも仕事場にドイツ語がわかる人がいたので、ちょっと聞いてみたら、なんとなく分かったような分からないような。何でかって言うと編み物にあまり詳しくないので編み物独特の言い回しが良く分からないらしいのだ。でも「さっぱり分からん」よりは「ちょっとは分かる」方が先に進めそう。
 ソーホーへ出る予定があったのでポイントへ寄ってきた。ボーク秋号に掲載のものがたくさんあった。実物に作品に触れる事ってなかなか無いから興味深い。ダウンタウンヤーンでは秋のクラスのスケジュールがいろいろ出てきていた。そろそろシーズンですねー、なんとなく動き始めている感じです。