編み物

花びら帽子

 これって何だか分かりますか?パターンを提供してくださった○aruさんありがとう。どんな形になるかとドキドキして編みました。出来上がったら頭にすっぽり被れるくらいの深さです。カシミアの毛糸なのでお天気が良い時に縮絨のために洗ってみるつもり。おろちさんのところでお披露目が会ったのが2005年の11月だったので、編みたいと思ってからけっこう経ってますね、でも1年経ってないから私にしてみれば上出来かも。
編み物シーズンのために毛糸を探し始めました。今シーズンはアランのカーディガンとベストを編むつもり。ローワンUSAからセールのお知らせが来たけれど、色が気に入らなかったり、ファンシーヤーンだったりして気に入った毛糸がありませんでした。日本のメーカーさんで西海岸にある毛糸屋さんの毛糸を試してみようかなっと考え中。