編み物

 外へ出たついでに、ユザワヤへ。3800円分のスタンプカードを持っていったら、お店の人が「これはもう止めたんですよ。」って、えーっ!!そりゃあ かなり昔のものだけど、ダメなのー!使っときゃ良かったなあ。おまけに欲しかった糸は、オーダーしなければいけない糸で20gで1000円以上したので簡単にあきらめられた。でも欲しかったユザワヤの輪針を買ってきた。針とテグス(?)の接続部分がくるくる廻るのです。編みやすいかハタマタ別の問題が出てくるか試してみないと分かりません。その後本屋へ行って編物セクションを見たけれど、もう暖かいからかしら本当にちょっとしか編物本はなかった。風工房さんの新しいアイリッシュ・クロシェレースの本はどうしようかなって迷ったので買わなかったです。