お仕事

 ホテルオークラにお泊りのメトの大道具さんと照明さんをピックアプして、山下埠頭のコンテナヤードへ行きました。一番良く喋るパットがブルックリン訛りがきつくてなかなか聞き取れませんでしたがなんとかなりました。行ってすぐに油もれが発見されたコンテナを運送屋さんやら関係者一同が見守るなが恐る恐る開けました。じゃじゃ〜ん!油圧ポンプの隣に積んであった照明の木箱が崩れて箱の外側に付いている木の補強がばらばらになっています。そうしてその箱が油圧ポンプを直撃したらしい。ポンプ自体に大きなダメージは無いものの運の悪い事にノズルについていたキャップをふっ飛ばしてしまったらしい。それで船で揺られてくる間あっちへぶつかりこっちへぶつかりで、ノズルから管の中に入っていた油が漏れたらしい。それも推測の域を出ていない。どっちにしても劇場へ運んで電源につないで動くかどうか確認しないとまだ喜べないわけだ。明日は9時にまたもや山下埠頭、コンテナ6本分の中身をトラックへ積み込む。