編み物

ChaNY2006-05-04

 この間セールで手に入れたColinetteのGiottoのスワッチをあんでみた。Interweaveの春号のWaterlily topを編むためだ。どうしてか私はこれがTevaさんのデザインだと思いこんでいた。Katy Ryanさんごめんなさい。糸についているラベルには8mmの針で11目X16段。パターンのほうは8mmの針で12目X18段。私のスワッチは8mmの針で13目X18段。どうし様かな、次の小さいサイズって6.6mmなのよね、違い過ぎるよね。・・・8mmで行きます
上の写真は窓際写真、下のほうは卓上灯りで取ったものずいぶん色が違うもんだなー。

本当の色はこの両方の真ん中辺です。藤紫って感じかしら。

水曜日にシャーリーのところで、ヴォーグニッティングとニット1の関係者の人がプレゼンテーションをしてくれたので行ってまいりました。ヴォーグ・ニッティングは秋号とホリデー号の中からいくつか掲載の作品を持ってきていました。どっちかに靴下特集があって、刺繍入りやらレースやら編み込みやら盛りだくさんでした。ナンシー・ブッシュさんのはレースでしたよ。「Knitting Nature」のノラさんのカーデガンはとっても素敵でした。編みたいなー。縄編みを使ったおしゃれな作品がいくつもあって、これも買いだななんて思ってしまいました。
Knit1は:http://www.knit1mag.com/
「アート」特集で、元気な面白い作品が一杯。これはもう出てるから買いに行きます。毛糸はライオン・ブランドで今はあんまり人気のない糸なのだけれど、アイデアは面白いから、別のお気に入りの糸で編んでも良いし、試しって感じならライオンブランドでもいいと思うのよね。