お仕事 

 舞台のお仕事の締めくくりとしては最高のオープニング・ナイトとその後のパーティー。今回は3回目かな。「Lestat」のオープニングナイトでありました。パーティードレスコードありで、イブニングドレスで無くっても良いから、ドレスアップというやつ。数少ないドレスアップ用のワードローブを吟味。靴とバッグは今回問題なし。ドレスはっというと15年以上前に買ったもの、ブラウスはこれも10年以上前だな。まあ黒だし、からだのサイズも変わってないし、良しとしようって事にしたけど、いくら着る機会が少ないといっても新しいのが欲しいなあ。それはそうとパーティーでは他の人がきているのを見るのも楽しい。一時はかなりの数の人がプリーツの(はい、ご存知の)ドレスを着てたっけな。今回はあんまり派手な人がいなかった。若い子がなぜか多くて、ドレスにお金かけてられないんだろうな、きっと。パーティーの目玉はエルトン・ジョンさんでした。私的には会場に飾られていたカットになったかぶり物。こういう派手なイベントは、たまーにあると良い。