編物

 シャーリーから白樺編みのコートの前立てのパターンが届く。昼間はターザンのお仕事だから夜編み編みすることにする。スワッチを編んだ時より手がきつくなっているのでゲージの変更をお願いするがパターンに大幅の変更はなしで、良かった。夕方sumisumaさんとKnitNYで編み編みぺちゃぺちゃする。お隣に日本人の団体さんがいて日本にいるみたいだった。一人がかぎ針編みを他の人に教えていたのだけれど、彼女の編んでるものがとってもきれいだった。
 日本から船便で古い毛糸だまがどさっと届く。嬉しい!!!

たた&たた夫さんのところで私がどこで毛糸を買っているの聞かれた。数の少ない時や急いでいる時は近所の毛糸屋で買うことが多いけれど、セーター分とか急いでない時はネットでほとんど買う。もちろん買う前はその糸の事を少々調べてから買うことが多い。
糸を調べるのに使うのはこちら:
http://www.yarndex.com/
http://knittersreview.com/yarn.asp

お手ごろ値段の糸を買うときはKnitPicks:
http://www.knitpicks.com/

サンカ手袋の糸を買ったのはHalcyonyarn、お店の方も行ってきました:
http://www.halcyonyarn.com/

ちょっと変わった糸が欲しい時はHabu:
http://www.habutextiles.com/webfile/yarnstorefront.html

最近お気に入りはWool Needle Work:
http://www.woolneedlework.com/index.html

こちらの糸も機会があったら使いたい、AmiAmi:
http://www.ami-itoya.com/ca/

eBayも使ってみたいのだけれど、いまだチャンス無しです。