もろもろ

 昨日の夜お芝居から帰ってきたら、大きなゴキブリが!!再び目の前を横切りました。夜中だけれど、掃除機で・・逃げられました。ちょっとビクビクしながら床についたのですが、朝シャワーを浴びる時に壁に張り付いていなかった、どこへ行ったんだろー。出て行ってくれたなら良いのだけれど。
13日にシャーリーのところへ行く前にどうしてもみたい展覧会があって、バッテリー・パーク・シティーのファイナンシャルセンター内にある画廊へ行ってきた。感動してきた。
その中にまったくあつらえたとしか見えない手編みのセーターを着ている人形がいくつかあった。その中のひとつがこれ。いい感じに汚しが効いていて馴染んでいる。シルクで編んでビーズやらなにやら付いたのもあったけれど、メモリーカードが一杯になって(がっくり)撮れなかった。