編物

 母親の帽子とマフラーは仕上がりました。明日アイロンをかけて写真をとって箱詰めです。実は本物の色はもっとステキです。グリーンはもっとエメラルドグリーンに近くオレンジとの間の茶色の部分も深みがあるのですが、、、写真だとちょっと恥ずかしくなるぐらいひどい色に出ています。私のカメラだとここが限界のようです。
Hourglassですが、いま3回目のやり直し中です。一つ目は往復編みと輪編みのゲージが合わなかったのと、裾の折り返しをそのままで編んだので潔くほどいて、2回目折り返しを2目一度で一緒に編んでウエストまで行ったのですが、その裾の折り返しが気に入らなくってまた始めっからとなりました。メリヤス編みはごまかしがきかないし、綿糸で編んでるのもあって3回の編みなおしとなりました。このまま続けて編めますように。
新しいInterweave Knits の春号が来ました。まあまあかな。靴下はピコットの履き口の靴下ではありませんか!Jaywalkerリベンジなるか、、 でも他に編みたいものあるからなー。リベンジをリストの上に持ってくるのはどうも、やっぱり、ぐずぐず。
りのさんのところの勝手に自主参加オリンピックの気合に乗って、編みかけ全部仕上げるぞー!と一人で騒いでおります。16日にはシャーリーのプロジェクトの打ち合わせがあるので、どうなるやらだけれど。取り合えずHourglassは進めよう、鯖靴下も片方がゴム編みのままだ。編物バトンも途中だな。