編物バトン

2.お気に入りの糸、好きな針の号数は?
  ザラやザリーナが編みやすかったし、KOIGUの糸も編みやすかった。特にいつも使っている糸というのは無いのだけれど、相性の良い糸とダメな糸というのはあるみたい。それほど数編んでいません。基本的にナイロン100%というのはギシギシしてダメみたいです。同じギシギシでも絹は大丈夫だったりします。ファンシーヤーンが苦手なので自分ではめったに買いません。

  好きな針の号数は特に無いけれど、あんまり太い針は苦手です。11号くらいまでかな。細い方は1mmくらいまで平気みたいです。それより細いのは試してみた事がありません。

3.好きな本やデザイナーは?
 今気になって、好きなデザイナーは、鳥居節子さん、Delphine Wilson、 Annie Modesitts、Teva Durham 編み物ばかりでなければもっといるのですけれどね。
そうそう下田直子さんも好きです。

4.あなたの編み物スタイルを教えてください(お供、(室内外問わず)場所など)。
 スタイルなんてものは無いなー。通勤で電車待ちで編んだり、ニットカフェで編んだり、お家で普通に椅子に座って編んだり、壁に寄りかかって編んだり、どこででも編みます。欠かせない共というのもありません。

今回は、サラッと2〜4までいきました。